091973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweet home

sweet home

HM2

【二日目】

<3>
前日不動産屋に照会してもらった物件を見に行くも・・・とても希望するような物件ではなかった(-_-;)

この後 昨日行った住宅展示場に向かう。

今日は、私の趣味でスウェーデンハウスさんに入ることに。
まだ結婚もしていない頃、なんと言う雑誌だったか忘れましたがSWHの広告が載っていました。
広告のコピーはこんなだったと記憶しています。

    ~冬暖かく夏涼しい家 100年住宅~

まず入るとプーーーーンと木のなんともいえない好い香りが鼻をくすぐりました。
日焼けした顔がきりっとした男性が現れ、「スウェーデンハウスのモデルルームは、初めて来られましたか?」と声をかけられました。
初めてだと応えると、一階のリビングの窓の構造から断熱材・機密性などの家の構造体の説明をしてもらいました。
私の趣味で入ったモデルルームでしたが、主人も好印象をもってくれたみたいでした。
私も写真で見ただけでしたので、実際スウェーデンハウスに入ったのは、初めてで 私の目もキラキラ輝いていくのが分かりました。

3階の部屋に行ったときに、自己資金・親の援助金の話やらをして、実際もしここで建てるとなると工期がどれだけかかるのかを聞きました。

げ~3月に入居したい旨を伝えると、非常に厳しいということでした。
なぜならば 私達は、まだ土地が見つかっていないからです。

二世帯で住むならば、最低50坪は必要であることでした。
資金的には問題ないということでした。

ゆっくり構えていた私は、この営業マンに渇を入れられた気持ちでした。

気持ち的には、初日にして建てたいと思う家が見つかった!!
でもすぐにでも土地を探さないと、ここでは建てることが出来ない。

土地をなんとか八月までに見つけないと無理だと言われました。

私達が希望する土地の区域を揚げて、土地情報もお願いすることにしました。

HM選択難航時期へ


© Rakuten Group, Inc.